2016年06月14日

連日の大雨・・・。

こんにちわ~。

6月14日(火)
浦添市のお天気は「雨」

写真じゃあ雨が降ってるかわかりませんね・・。
連日の大雨・・・。


昨日に引き続いての大雨ですが・・・。
南部のほうでは土砂災害の恐れがあるようです。

昨日は北部の川で増水した中取り残された方々の救出劇があったとテレビのニュースで流れてました。
梅雨もそろそろ終わりかとフェイントかけられたみたいですね・・(笑)



今日の活動の様子。


厨房班。

お昼ごはん。
白身魚の醤油煮。もう少したれの味が染みてたらバッチリ。・・でしたね。
春雨もおいしかったです。
連日の大雨・・・。

デザートも・・。
連日の大雨・・・。



農場班と屋台班。

昨日から始まった新しい作業。(委託作業)
昆布巻きの作業です。20cmに切られた昆布を結ぶ作業です。

一日に5kgを目標にしています。

不揃いの端っこを切り落として揃えます。
連日の大雨・・・。

みんな初めての作業に困惑気味。
一人だけ帽子をかぶり忘れてます。(撮影後ちゃんと着用しています。)
連日の大雨・・・。


厨房班。

別の委託作業で、甘味料(ステビア)のパッケージ詰め作業。
指定された量を詰めて、ラベルを張ります。

前回も作業してもらった二人で要領を覚えていたため作業が早く進んでます。
連日の大雨・・・。

パッケージ詰め100個完了~。
ラベル貼りも二人で45分程度で終了。
連日の大雨・・・。

作業時間延べ2時間半程度の作業でした。
明日お昼頃に引き取りに来られる予定。



さぁ、今日も無事に事故なく業務終了です。

明日もよろしくお願いします。



同じカテゴリー(委託作業)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。