2016年06月20日

今日はバタバタ・・。

みなさんお疲れさまでした。

6月20日(月)
浦添市のお天気は「晴れ」
梅雨が明けたら、いきなり真夏のお天気になりましたね。
土・日・今日と、ものすご暑く感じましたけど・・・。


空が深い青色になって高く感じますね。
雲の形が・・・夏真っ盛りって感じです。
今日はバタバタ・・。


土・日の2日間水やりが出来なかったせいで、オクラとピーマンが枯れてしまってます。
出勤時と作業終了後にたっぷりと水をかけましたが・・・復活するかなぁ・・・。
今日はバタバタ・・。




今日は朝から大忙しの一日でした。
今週は木曜日まで職員の一人がお休みを取られているため、現場に負担が来てますね。
明日もこんなに忙しくなるのかなぁ・・・・。ちょっと心配・・・・。





今日の日中活動の様子です。



厨房班。


今朝は野菜の下準備(人参とたまねぎを細切りにする)と、炒め物を担当しましたよ。

鶏肉とブロッコリーの炒め物。
最初ものすごい量でフライパンからあふれそうだったんですが、こんなに縮んじゃいました。
今日はバタバタ・・。

お昼ごはん完成。
白身魚(カレイ)の煮物おいしくいただきました。
今日はバタバタ・・。



清掃班。


廊下の掃き掃除と窓枠と格子の拭き掃除。
今日はバタバタ・・。

駐車スペースの掃き掃除。
今日はバタバタ・・。

柱周りもきれいにします。
今日はバタバタ・・。





農場班。


オクラの収穫。
今日はバタバタ・・。


ウンチェーバー(空芯菜)の収穫。
今日はバタバタ・・。


耕運機で畑を拡げてます。
後で聞いたら、「あまりにも暑くて・・相当体力を消耗しました~。」と泣きが入ってました。
今日はバタバタ・・。




さぁ、今日も無事に事故なく業務終了です。

週間予報を見ると、当分雨が降る気配はありません。
今日のような暑い日が続きそうですから、熱中症には十分注意を払って事故なく活動を行っていきたいと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

明日もよろしくお願いします。


同じカテゴリー(委託作業)の記事
連日の大雨・・・。
連日の大雨・・・。(2016-06-14 15:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。